
  • 2007.04.09 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



今更ながら

ライブ楽しかった(笑)
ミクシにはすでに書いてたけど。
やっぱり行ってよかったわ〜。

オペラグラス持参のかなり気合い入ってます(笑)
始まってから、あさぽんをオペラグラスで追ったら。いきなりアップに映って正直焦った(笑)
んで、衣装が金をあしらっていて、ゴージャス&セクシーだった(笑)

特に智秋姉さんの衣装はヤバかった事は今でも覚えてます(笑)

あさぽんも色気出てるけど。

あの衣装だったら……


仁後たんが一番だな……
やっぱりプロデューサーへの一言はあって。やっぱりあさぽんが真ん中だった(笑)


アイマスの中の人では、あさぽんと仁後たんが、甲乙付けがたいです(笑)
続いてミンゴス、アッキー、えりりんの順かな(笑)


これは過去の話だけど。
アッキーは昔にバイト仲間にいたような感じがする………
絶対違うと思うんだけどさ。
昔のバイトであのルックスであの髪型だった人がいたよ〜な感じがする〜(笑)

間違いなく違うと思うが(笑)

出遅れたっぽ

アイマスのライブのチケットが予約開始したそうですが、完全に乗り遅れ(笑)


だれか、余分に予約してる人いないかな〜

いたら、譲ってほしいです(笑)

そろそろ本腰を入れて。

金貯めするっ!
アイマス発売まで2週間切ってるし節ボムして(笑)金貯めます。
日払い制だから貯めるの苦労するけど。
木曜日のアイマス聞いてデモしてるのを聞いてすんげーほしくなったのは事実とりあえず5本を目標に休みなしで働く。邪魔するヤツは容赦せん(笑)

なっ、長い…

昨日中野にカレー食べに行ってみんなと会ってきたんですが、アイマスレディオを番長さんにコピーしてもらったんですが。





なっ、長い……
34回分あるけど、まだ6回目……


これ2〜3日かかりそう………

しかもなんか聞いてると眠くなってくる……

がんばろ……

明日の予定などー

最近カレーばかりなせいでw

松屋のカレーとか、ココイチのカレーとか食べてるせいで刺激が少ないのか。




















これくらい空ければいいかな。

中野のカレーが食いたい……………


ここまで書けば、どういうことかわかりますよねw

魔法のPカード

昨日は、中野襲撃ってことで、いきました。
途中に新宿でスロット打ってたのは秘密w
で、夕方5時、もういいかぁ。と思い中野に移動。
番長さんがアイマスしてた、後は駄目人間関係者様たちが。
番長さんに魔法のかかったPカードを紹介するw
そう、ルーキーも、TOPも後入りがくるという魔法のカードだw
適当に自分もカードでプレイしつつ、8時前にらばさん登場。
うちと、らばさん、番長さんでメシ。
ひさびさの肉、うまかーw
帰ってきて、魔法のPカードを機動。

そして、らばさんが4万うけると言うので、同鯖を確認しつつ。
4万へゴー。
そしたら、るにょさんが2枠にw自分3枠。1枠、らばさん。


これってなんてツインシー祭り?w1枠2枠3枠とも。メインはツインシー所属、でも今は、2枠だけw
コメントの最中に魔法がかかるw
4枠に後入り登場w

オーデ中、自分は負けてもいいユニットなので、そこそこにw
1位、後入りの方、2位るにょさん、3位、俺、(らばさんとフレッシュw)
対人で負け無し、何ちゅーカードだw
そのご、ダンマス受ける、対人期待w
こなかったwキュア発見。このときのレベルは9w

また、そんなマゾプレイをw
でも終わってみれば、27点で余裕の合格。敏腕ついて。レベル10になる。
レッスンしてもまだ10w
そしたら、晒し台でプレイ中の八雲さんが5万の5人戦になっているので、急いでオーデを選択し。
5万を覗く、イン!w6枠w

レベルは16が1名、12が八雲さんと1名。10が自分ともう1名w
ま、勝てないと判断してたんだけどねw
でも、パラが異常な感じでしたしねw
1位流行がジャストアピールで102p
2位流行がジャストアピールで105p
3位流行がジャストアピールで64p

これ、1位と2位だけみれば14くらいの強さがあるw

なら、しょうがない、ジェノされたら負けを覚悟しつつ、1−2プレス決行。

1審査、1位流行から5−2−1、1ボムで打ち込んでみる。
2−4−6で5点マイナス1.
でも順位は3位w
で、ここで、2位流行を完全に確保する方向で向かう。
2審査、1位流行から5−3−1.1ボム
3−2−5の8点。
ここで2位浮上、1位は八雲さん。

3審査、1位の興味をみつつ、1−2プレス。
1位を興味の多いうちに叩いておく。4回くらい叩いたとこで。
1位の興味が1割以下になったので、ちょいボム発動、1割回復。
2位を3発叩いて、8審査で3グットで興味が3割まで回復。
最後に1位叩いて。
3−3−5。
これはもしかしたらw
1位の八雲さんは3審査沈んでたので、これはもしかしたらっw

結果、1位俺、20点、2位17点でレベル16のP。
3位レベル10のP。

やべ、6枠で入って、うまい具合に1位で敏腕維持だよ………。
なんか、すげー、このPカードw
ダンマス以外は全部枠外対戦なのに負けてねえ〜w

いやー、おもしろかったです。この対戦w


オフ会などなど。

秋葉のオレキニオフ、一般人として、観戦してましたw
仕事がおわらないと思って参加しなかった、まにまにさんと一緒にw

3部にわかれてまして。
14時から15時の1部。
15時から16時の2部。
16時から18時までの3部。

今回もいっぱいでしたよw
1部、亜弥屋がメインの方々、大老さん、ペヤングさん、佐野さんなど。
2部、今日始めて拝見しました、デューベさんやら、ヨルさんなどがいらっしゃいました。
3部、ひこさん、ネギ先生、それから、アステカさん、やら、近畿組が多かったですね。

まあ、今回もいろいろな方とお話できてよかったですw

第1回、アニバーサリーライブ

今日、またひとつの運命が開けた気がする。
7月23日、運命の時は来た!
先週にライブのチケットを運良く譲ってもらった。
チケットピアでの買いに乗り遅れ、すでにあきらめていた感じではあったが、ホームの方のおかげでこの最高な一時をすごせたのだから。

今日1日の流れを前日からみてみよう。
前日、仕事から帰る、信オンをつなぐ、亜美のレベルは40。
まだ公式HPに名前を載せるには早いみたいだ。
でも、一応、グンニグルとか、ハイフンとかにはこれこれ、こういうわけだから、その時は手伝ってちょいと言ってあるので、気合入れてレベルあげすればそんな遠くないでしょう。浅井家だったら、藤堂高虎か、四天王までいかないと一般人にはわかりにくいかなぁ。
武田家なら、後詰の武田兄弟(義信、信繁、勝頼)
織田家なら、四天王なら、大体わかるでしょう(明智、丹羽、滝川、柴田)
それと、後詰の前田利家(前田犬千代)もわかるではないかと。
徳川なら、四天王の本田忠勝がわかりやすいと思うが、でも、一番わかりやすいのは、やっぱり、中中の服部半蔵でしょう。これは誰がなんと言おうとわかるでしょうw

まあ、その話はさておき。
結局朝の5時くらいまで合戦に参加してました。
そして、起きたら、朝9時、いつもの番組が見れなかった。
それから、髪を自分でカッティング。それと、シャワーを浴び、髭剃り。
よし、準備完了。
12時に家を出発。なぜか大宮下車w
ゲーセンのスロットをしたら、なんか3000円ほどつかってしまい、かなりやばい感じに、なのにスロ屋に入る俺ってw
まあ、勝ったからいいんですけど。

そして、2:30分大宮を出発、上野、東京経由で新木場へ到着。
カレーを食べていざ会場へ、人、人、人だらけ。
まず、ねぎだくさん、県道さん、さとさとさんらに遭遇、それと、ツインシーで出したお花のお金を渡す。
そして、カルーアさんやら、まにまにさんやらといろいろ遭遇。
ちょい、お話をしながらも、会場へ。

会場は超満員。番号が遅い為にあまりいい位置ではみれないけど、参加できただけよしとしなきゃね。

そして、人生初のライブがスタート。
まずは音無小鳥の注意事項から、もうこの辺ですでに歓声が響き渡っていました。
そして、まずは9人全員出てきてのアイドルマスターから。
えっとあさぽんの衣装はツインテールに明るい黄色をベースにした、動きやすい衣装、なのかなw
めっちゃ、かわいいです。
そして、自己紹介、あさぽんから始まり、ずらーっと紹介。
今回はシークレットにもこれなかった、釘宮さんも来てましたね。

あ、ひとついっておきますが、あさぽんびいきて書いてます……w

自己紹介も終わり。まずはライブのコーナー。
中村さんにごさんあさぽんで、太陽のジェラシー。
元気いっぱいのあさぽんを堪能しました。

そして、次がゆりしーとミンゴスによるふぁーすとすてぇーじw
やっぱ生の歌声はいいもんですね。

最後に平田さんと智秋キング?(アイマスレディオではこっちのが有名っぽぃ?w)
によるPM9:02

ダンスを踊っていました。すごかったw

そしてちょい、インターバル。
ここで、音無小鳥役の声優さんが登場。
すごい歓声でした。

そして中盤。ドラマパートへ。

内容は音無小鳥さんが中心の語り。
そして、若林さんと、にごさんのおはよう朝ごはん。
やっぱり、朝ごはんはいい曲だねーw

そして、次に釘宮さん、たかはしさん、中村さんによるヒァウィゴー。
やっぱり、釘宮さんの美声にはしびれるモノがあります。
まあ、ガッシュのティオの時とびみょーにかぶるんですけどねw

そして、平田さんとあさぽんによる、リーゼン………あ、いや、もといw
エージェント。
あさぽんの生のとかちちゅくちてが平田さんとハモってました。
しびれましたw
あさぽんの黒い服の衣装もかっこよかったです。そして、エージェントの振り付けの躍動感、しぶさがきらりと光る曲でした。

ここでまたインターバル。そうですよね、ずっと続けてるとつかれちゃいますもんねw
ここで、アイマスレディオの公開録音をおこないました。
あさぽんが亜美、真美の2役ってことで、2回発表してました。
2回目の時に「あさぽんがんばれー」
と声出したかったですが、年ですねwできなかったですw

そして公録が終わり、また、ライブのコーナーに戻る。
もう、ここからがうる覚え……

えっと、ここで社長が出るw録音じゃなく生だったのがすごかったw

そして、開発のX箱360による、アイマスの新曲と映像を公開。
なんか、ちょっと亜美がおとなっぽくみえましたよ、映像ではw

そして、これは多分、引退コンサート後の手紙みたいのを一人一人が読んでます。
あさぽんの立ち位置が真ん中だった。よかったよかった。

そして、えっと、若林さん、ミンゴス、あと、誰だったかなw
魔法をかけて。
そして、ここから、また、ライブに戻る。
ゆりしー、あさぽん、にごさんによる、ポジティブ。
あさぽんかわいーwやっぱポジティブだよねっw
マスピとはまた違った感じなのがすごくよかったです。

それと、ミンゴスのソロによる蒼い鳥。
これはすばらしき感動ものでした。マジで聞きほれてしまったしった私がいます。あれはすばらしき、最高でした。

そして、終わりかなと思ったときの会場のアンコール。
そして、みんながもう1回出てきて、アイマスを熱唱して、ライブ終了。

いやー、楽しい2時間半のライブでした。
人生初のライブは人生で一番楽しいひとときを過ごしました。
こんどは最前列を狙おうと心に誓うくらいですからw

でライブは200%大成功ですねw

人生初のライブをこんなに楽しいひとときにしてくれたことに9人+2名
の声優さんに精一杯の感謝の気持ちと、これからの活躍を願います。
それと、かく声優さんへ、自分から一言ずつ、お礼の言葉を。

中村さん>ライブでもドジっぷりは十分出ていたと思います。春香のいい部分を引き出してよかったです。中村さん自身のSっぽぃ部分もねw
衣装は春香の赤をベースした衣装で春香っぷりがよく出ていました。

ミンゴス>1回中野で話をちょこっとした事がありますが、今度はゆっくりとお話できればと思います。蒼い鳥は本当に感動させていただきました。
衣装は青をベースにしたクールでまさにって感じでしたw


落合さん>穴掘ってうまってますぅ〜ありましたねw
最高です、それと、白い衣装がとても魅力的でした。

上記の3人様へ>こんど、ラジオであいまSHOWへお便りを送りたいと思います。うまく採用されるといいなw

釘宮さん>釘宮さんの美声はすごいよかったです、それとピンクをベースの衣装がとってもかわいかったですよ。

平田さん>実はあまり真を使った事がないんですよね^^:
でも、平田さんの声、黒いベースの衣装、やっぱりりりしかったです^^:

若林さん>えっと、この中では一番アイマスをしてる方なんですよね。
律子の特徴をとってもよくわかっていらっしゃって、役作りの為だと思いますが、メガネがきらりと光る知的な部分がよく目立ってました。うまく会場をまとめていたと思います。

たかはしさん>えっと、ごめんなさいアイマスレディオ聞けてません^^:
遠いせいなのかな、一度生で聞いてみたいです。大阪遠征とかいった時に。
衣装はあずささんの紫をベースにした、清楚な衣装だったのが印象的です。

仁後さん>やよいの元気いっぱいの所がよく出ていました。ハイタッチも2回もやってくれて、ボルテージ上がりまくりでしたw
衣装はやよいのオレンジをベースにした衣装で元気のよさが衣装にも現れてたと思います。

そして、最後にあさぽん>
人生初のライブ、本当に本当に本当に楽しかったです。
アイマスの時の横にいながらもちゃんと出るとこは出てましたし。
エージェントでは生のとかちちゅくちてw
そして、黒い衣装のかっこいいところ、振り付けで魅せた平田さんとのミステリアスなところ、最高です。

ポジティブはあさぽんを中心とした、流れで、目が釘付けになってました。
やっぱり、あさぽんにはポジティブだよね。って再認識させてくれた一面でもありましたよ。
全体の衣装は亜美の黄色をベースとしたカジュアルで動きやすい衣装なのかな?とっても亜美のよさが出てました。やっぱりあさぽんが一番だよっ!
とっても楽しい人生の初ライブを本当に本当にありがとう。これからも活躍を期待してます。

9人の声優さんたちへ>
本当は自分はアンコールってあんまり好きじゃないんです。
ライブ終わって疲れてる時にアンコールするのって気が引けるじゃないですか?
それでも、それに答えてくれてアイマスを歌ってくれたことが大変ありがたいことでありました。みなさん、今日はお休みだと思いますが、ゆっくりと体を休めて、また活動に頑張ってください。

と、まあ、グダグダになってしまいましたが、人生初ライブは人生で一番楽しかったです。
またこういう機会があれば必ず参加したと思います。
ありがとうございました。

20日のアイマスのラジオについて。

なんかいかにもって感じの人がいました。

それは。某プロデューサーのユニット紹介の部分で聞きました。
ユニット、無敵艦隊。
ファン人数10万6000人。
活動週22週というものです。
まあ、ここまでみれば、普通なんですが。
某Pいわく「1回もオーディションを受けていないのです。」
らしいですが。





まあ、間違いなくウソでしょう。
そんなことまでして載りたいんですかね?
もし本当ならどのコミュをやったか知りたいものです。


ってなわけで、検証をおこないます。


ユニット「某Pの検証ネタ」
キャラは無敵艦隊で。そして
レッスンしかしません。それをするべく、全部PB中野にて週は進めるつもりです。

まあ、こういうウソをついてまで、びっくりさせるようなやつは自分には本当に腹が立ちます。
だから、検証して事実をつきつけます。
中野の人が証人だぁw

俺的、プラチナペーパーw

いやあ、最近更新をめったにせえへんこういっちです。

まあ、書きたいことはいろいろあんねんけど。

まず、アイマスのバージョンアップから。
いろんなところが変更されましたね。
自分も亜美のソロのユニットでアイマス昇格させました。
あとは、アクセサリーを9個あつめれば。

衣装も全部揃っててアイマス称号。
十分すぎる感じです。
アイマス昇格できたからもういいやー





ってわけにはいきませんなw
これで十分ネタに走れるわけですよw
それで立ち上げた亜美ソロが「らばさんは有名P」
これで、しばらくは活動しようかなと、亜美ソロですし。
亜美のファンレター集めにももってこい。
自分からは、2枚きて、1つはNAYU3さんのでした。
あとはうちのリーダーのがあるみたいだけど、貰ってない。
自分のも採用されたかどうかもびみょーなとこw

まあ、アイマスはこれからも変わらぬ思いでw

それと、昨日ですが、ホームの方から、ライブチケットを譲っていただきました。

ほんまに感謝感激です。
当日が楽しみだし。仕事の励みになりますよ、いや、ホント。
ヤフオクで値段ついてるところ、デフォで譲ってもらえるのはホント運がいいです。

あと、種2を2回経験してきました。
ザクウォーリア。もち、パイロットはルナマリアでw
チャンプさんと組んだ時は普通にクリアできましたが。
野良の時は8ステぐらいで死にました。

個人的にザクがいいと思ったのは武器。
曲げれるゲロビーと、DX2のクラッカーをイメージしたもの。
これが俺には最適ッスw
とりあえず、自分のコンセプトは死なないプレイですからw

それと、信長ですが、8月30日あたりで、アカウントを1つに減らそうと思っております。
PSUが出るためなので。

まあ、今日は日曜日、おうちで明日の仕事の為に休息しておきます。

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM