<< 20日のアイマスのラジオについて。 | main | 携帯復活。 >>

スポンサーサイト

  • 2007.04.09 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


第1回、アニバーサリーライブ

今日、またひとつの運命が開けた気がする。
7月23日、運命の時は来た!
先週にライブのチケットを運良く譲ってもらった。
チケットピアでの買いに乗り遅れ、すでにあきらめていた感じではあったが、ホームの方のおかげでこの最高な一時をすごせたのだから。

今日1日の流れを前日からみてみよう。
前日、仕事から帰る、信オンをつなぐ、亜美のレベルは40。
まだ公式HPに名前を載せるには早いみたいだ。
でも、一応、グンニグルとか、ハイフンとかにはこれこれ、こういうわけだから、その時は手伝ってちょいと言ってあるので、気合入れてレベルあげすればそんな遠くないでしょう。浅井家だったら、藤堂高虎か、四天王までいかないと一般人にはわかりにくいかなぁ。
武田家なら、後詰の武田兄弟(義信、信繁、勝頼)
織田家なら、四天王なら、大体わかるでしょう(明智、丹羽、滝川、柴田)
それと、後詰の前田利家(前田犬千代)もわかるではないかと。
徳川なら、四天王の本田忠勝がわかりやすいと思うが、でも、一番わかりやすいのは、やっぱり、中中の服部半蔵でしょう。これは誰がなんと言おうとわかるでしょうw

まあ、その話はさておき。
結局朝の5時くらいまで合戦に参加してました。
そして、起きたら、朝9時、いつもの番組が見れなかった。
それから、髪を自分でカッティング。それと、シャワーを浴び、髭剃り。
よし、準備完了。
12時に家を出発。なぜか大宮下車w
ゲーセンのスロットをしたら、なんか3000円ほどつかってしまい、かなりやばい感じに、なのにスロ屋に入る俺ってw
まあ、勝ったからいいんですけど。

そして、2:30分大宮を出発、上野、東京経由で新木場へ到着。
カレーを食べていざ会場へ、人、人、人だらけ。
まず、ねぎだくさん、県道さん、さとさとさんらに遭遇、それと、ツインシーで出したお花のお金を渡す。
そして、カルーアさんやら、まにまにさんやらといろいろ遭遇。
ちょい、お話をしながらも、会場へ。

会場は超満員。番号が遅い為にあまりいい位置ではみれないけど、参加できただけよしとしなきゃね。

そして、人生初のライブがスタート。
まずは音無小鳥の注意事項から、もうこの辺ですでに歓声が響き渡っていました。
そして、まずは9人全員出てきてのアイドルマスターから。
えっとあさぽんの衣装はツインテールに明るい黄色をベースにした、動きやすい衣装、なのかなw
めっちゃ、かわいいです。
そして、自己紹介、あさぽんから始まり、ずらーっと紹介。
今回はシークレットにもこれなかった、釘宮さんも来てましたね。

あ、ひとついっておきますが、あさぽんびいきて書いてます……w

自己紹介も終わり。まずはライブのコーナー。
中村さんにごさんあさぽんで、太陽のジェラシー。
元気いっぱいのあさぽんを堪能しました。

そして、次がゆりしーとミンゴスによるふぁーすとすてぇーじw
やっぱ生の歌声はいいもんですね。

最後に平田さんと智秋キング?(アイマスレディオではこっちのが有名っぽぃ?w)
によるPM9:02

ダンスを踊っていました。すごかったw

そしてちょい、インターバル。
ここで、音無小鳥役の声優さんが登場。
すごい歓声でした。

そして中盤。ドラマパートへ。

内容は音無小鳥さんが中心の語り。
そして、若林さんと、にごさんのおはよう朝ごはん。
やっぱり、朝ごはんはいい曲だねーw

そして、次に釘宮さん、たかはしさん、中村さんによるヒァウィゴー。
やっぱり、釘宮さんの美声にはしびれるモノがあります。
まあ、ガッシュのティオの時とびみょーにかぶるんですけどねw

そして、平田さんとあさぽんによる、リーゼン………あ、いや、もといw
エージェント。
あさぽんの生のとかちちゅくちてが平田さんとハモってました。
しびれましたw
あさぽんの黒い服の衣装もかっこよかったです。そして、エージェントの振り付けの躍動感、しぶさがきらりと光る曲でした。

ここでまたインターバル。そうですよね、ずっと続けてるとつかれちゃいますもんねw
ここで、アイマスレディオの公開録音をおこないました。
あさぽんが亜美、真美の2役ってことで、2回発表してました。
2回目の時に「あさぽんがんばれー」
と声出したかったですが、年ですねwできなかったですw

そして公録が終わり、また、ライブのコーナーに戻る。
もう、ここからがうる覚え……

えっと、ここで社長が出るw録音じゃなく生だったのがすごかったw

そして、開発のX箱360による、アイマスの新曲と映像を公開。
なんか、ちょっと亜美がおとなっぽくみえましたよ、映像ではw

そして、これは多分、引退コンサート後の手紙みたいのを一人一人が読んでます。
あさぽんの立ち位置が真ん中だった。よかったよかった。

そして、えっと、若林さん、ミンゴス、あと、誰だったかなw
魔法をかけて。
そして、ここから、また、ライブに戻る。
ゆりしー、あさぽん、にごさんによる、ポジティブ。
あさぽんかわいーwやっぱポジティブだよねっw
マスピとはまた違った感じなのがすごくよかったです。

それと、ミンゴスのソロによる蒼い鳥。
これはすばらしき感動ものでした。マジで聞きほれてしまったしった私がいます。あれはすばらしき、最高でした。

そして、終わりかなと思ったときの会場のアンコール。
そして、みんながもう1回出てきて、アイマスを熱唱して、ライブ終了。

いやー、楽しい2時間半のライブでした。
人生初のライブは人生で一番楽しいひとときを過ごしました。
こんどは最前列を狙おうと心に誓うくらいですからw

でライブは200%大成功ですねw

人生初のライブをこんなに楽しいひとときにしてくれたことに9人+2名
の声優さんに精一杯の感謝の気持ちと、これからの活躍を願います。
それと、かく声優さんへ、自分から一言ずつ、お礼の言葉を。

中村さん>ライブでもドジっぷりは十分出ていたと思います。春香のいい部分を引き出してよかったです。中村さん自身のSっぽぃ部分もねw
衣装は春香の赤をベースした衣装で春香っぷりがよく出ていました。

ミンゴス>1回中野で話をちょこっとした事がありますが、今度はゆっくりとお話できればと思います。蒼い鳥は本当に感動させていただきました。
衣装は青をベースにしたクールでまさにって感じでしたw


落合さん>穴掘ってうまってますぅ〜ありましたねw
最高です、それと、白い衣装がとても魅力的でした。

上記の3人様へ>こんど、ラジオであいまSHOWへお便りを送りたいと思います。うまく採用されるといいなw

釘宮さん>釘宮さんの美声はすごいよかったです、それとピンクをベースの衣装がとってもかわいかったですよ。

平田さん>実はあまり真を使った事がないんですよね^^:
でも、平田さんの声、黒いベースの衣装、やっぱりりりしかったです^^:

若林さん>えっと、この中では一番アイマスをしてる方なんですよね。
律子の特徴をとってもよくわかっていらっしゃって、役作りの為だと思いますが、メガネがきらりと光る知的な部分がよく目立ってました。うまく会場をまとめていたと思います。

たかはしさん>えっと、ごめんなさいアイマスレディオ聞けてません^^:
遠いせいなのかな、一度生で聞いてみたいです。大阪遠征とかいった時に。
衣装はあずささんの紫をベースにした、清楚な衣装だったのが印象的です。

仁後さん>やよいの元気いっぱいの所がよく出ていました。ハイタッチも2回もやってくれて、ボルテージ上がりまくりでしたw
衣装はやよいのオレンジをベースにした衣装で元気のよさが衣装にも現れてたと思います。

そして、最後にあさぽん>
人生初のライブ、本当に本当に本当に楽しかったです。
アイマスの時の横にいながらもちゃんと出るとこは出てましたし。
エージェントでは生のとかちちゅくちてw
そして、黒い衣装のかっこいいところ、振り付けで魅せた平田さんとのミステリアスなところ、最高です。

ポジティブはあさぽんを中心とした、流れで、目が釘付けになってました。
やっぱり、あさぽんにはポジティブだよね。って再認識させてくれた一面でもありましたよ。
全体の衣装は亜美の黄色をベースとしたカジュアルで動きやすい衣装なのかな?とっても亜美のよさが出てました。やっぱりあさぽんが一番だよっ!
とっても楽しい人生の初ライブを本当に本当にありがとう。これからも活躍を期待してます。

9人の声優さんたちへ>
本当は自分はアンコールってあんまり好きじゃないんです。
ライブ終わって疲れてる時にアンコールするのって気が引けるじゃないですか?
それでも、それに答えてくれてアイマスを歌ってくれたことが大変ありがたいことでありました。みなさん、今日はお休みだと思いますが、ゆっくりと体を休めて、また活動に頑張ってください。

と、まあ、グダグダになってしまいましたが、人生初ライブは人生で一番楽しかったです。
またこういう機会があれば必ず参加したと思います。
ありがとうございました。

スポンサーサイト

  • 2007.04.09 Monday
  • -
  • 10:11
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2006/09/27 1:34 PM
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM